• 僕達のこと
  • 大田口カフェ
  • お山の宿”みちつじ”
  • mitituzi-page-main

    お山の宿”みちつじ”のご案内


    mitituzi-page6 mitituzi-page2
     2013年8月、高知県大豊町の山間に古民家宿をオープンさせました。宿を切り盛りするのは、安達ファミリー。長年、空き家となっていた古民家を借り受け、自分達の手で再生させました。昔ながらの雰囲気と、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる素敵な場所です。
     この土地だからこそできること、この場所で体験してもらいたいこと、ここでしか味わえないもの・・・そんな特別な時間を過ごしていただくことを一番に考え、お客様をお迎えいたします。

    mitituzi-page4     宿泊料金

    一泊二食付き 8500円/人
    一泊夕食のみ 7500円/人
    一泊朝食のみ 6000円/人

    BBQセット貸し出し 3000円/一式
      BBQの食材   2500円〜/人

    ※未就学児は無料です。
    ※小学生は上記の金額から1000円引き致します。
    ※当日、前日の予約はお受けできません。

    宿のご予約・お問い合わせは、お電話かメールにてお願いします。

    0887-75-0390 or 090-7774-5743 
    qqd87htd@yahoo.co.jp    アダチまで
    〒789-0245  高知県長岡郡大豊町永渕454

    この宿にかける想い


      mitituzi-page18

     田舎にゆくと、家に名前がついていることがよくあります。この地域でも家に名前が付けられており、それを屋号と言います。田舎だと、どうしても同姓の世帯が多くなるので、便宜上、屋号を名前のように使うことが普通となっているのです。長い年月を経て、古民家宿として生まれ変わった”みちつじ”。”みちつじ”というのは、この家の屋号。この家の歴史を肌で感じながら、ここで時を過ごす不思議を感じていただければ幸いです。

      mitituzi-page19

     ここで過ごされる時間の中、山間の風景や人々の暮らしぶりにも目を向けていただきたいと思います。きっとそこには、忘れかけていたような気持ちが湧いてくる発見があるはずです。宿のまわりの自然の営みに耳を傾け、風に運ばれる香りを感じてほしいです。木や草や土を触って、感触を確かめてほしいです。集落に住む方々にも、それとなく話しかけてみてほしいです。何気ない物事にゆっくりと接していただければ幸いです。

         mitituzi-page20

     ここで暮らす地元の方々に支えられ、協力してもらい、僕達は宿をはじめることができました。この地域あってこその宿であり、この地域になくてはならない宿に成長していきたいと願っています。人とのつながりを大切に感じ、ここに足を運んで下さるお客様にも運命を感じずにはいられません。皆さまに、この地域のことを少しでも知ってもらえたら幸いです。

     

     

    inserted by FC2 system