• 僕達のこと
  • カフェのこと
  • お山の宿”みちつじ”
  • cafe

    毎日の心がけ


    menu-page1 menu-page2
    大田口カフェのメニューは、丁寧に手作りすることを心がけております。基本的に、料理はムッシュ担当。優しい味付けが、お客様にも好評です。
    コーヒー豆は、カフェを始める前から懇意にさせていただいている”コーヒー店 豆蔵”さんから。いつでも新鮮な豆を提供してくれ、大田口カフェになくてはならない存在です。大事な豆は、丁寧にハンドドリップいたします。

    大田口カフェのこだわり


    menu-page3 menu-page4
    メニューをリニューアルしたため、以前からずっと続けてきた定食メニューは、2015年10月からお休みしています。ダッチオーブンでじっくり仕込んでいる”ひよこ豆のカレー”は以前と変わらずご提供させていただいております。また、大田口カフェでしか味わえない野生の鹿肉を使った”鹿バーガー”もいつでもお召し上がりできますよ!
    食事のメニューは縮小しましたが、大田口カフェでしか味わえないオリジナリティーを追求したメニュー変更を致しました。以前同様、お客様に満足していただけるように心を込めて料理いたしております。

    menu-page5 menu-page6
    カフェで使うお米は、僕達の住む大砂子地区のおじいさん”中西さん”から買わせていただいております。無農薬で手塩にかけて育てたお米を、電話一本で届けてくれる頼もしいご近所さんです。食べ物を大事に扱う事・・・生産者が見えることで、よりいっそう体に染みつきました。

    menu-page7 menu-page8
    ケーキは、基本的に5〜6種類ご用意しております。チーズケーキ2種・ガトーショコラ・碁石茶のロールケーキ・キャロットケーキ・季節のタルトなどです。時折、そこに加えて新作ケーキが加わります。もちろん、すべて手作りのケーキです!
    どちらも自信のあるケーキですが、ロールケーキは大豊の幻のお茶”碁石茶”を使っているので特徴があります。ドリンクでも、碁石茶や碁石茶ミルクを用意しておりますので、大豊の碁石茶をカフェで十分楽しんでいただけます。

     

     

    inserted by FC2 system