• 僕達のこと
  • 大田口カフェ
  • お山の宿”みちつじ”
  • family-page-main

    2家族で力を合わせて”カフェ”と”宿”を営んでいます


    family-page4
    喜夛河 隆一 (通称 スラジ)
    1980年生まれ。兵庫県明石市出身。カフェ担当。
    豊橋技術科学大学で勉学に勤しんでいたはずが、何故か休学・果ては退学という道を歩み、自分探しの旅にでかける。放浪の旅の末、2005年から四国吉野川でラフティングガイドの仕事をすることになり、いつの間やら、この土地に腰を据えることになりました。2008年5月にムッシュと入籍。7月には、カフェをオープン・・・日々の生活の中に楽しみを盛り込んで、充実した生活を目指しています。
    カフェでは、ドリンク系と接客を担当。生活面では、家の管理(草刈・薪作り・鶏の世話など)を担当。大好きな遊びは、カヤック・スキー・キャンプ。スキーの方は、かなり遠ざかっておりますが・・・。
    夢は、自分で家を作ること。なるべく自給的な生活が送れるようになること。家族で楽しく過ごせることを大切に、そして高知の自然を大切にしていきたいと思っています。

    family-page5
    喜夛河 佐知子 (通称 ムッシュ)
    1980年生まれ。岡山県里庄町出身。カフェ担当。
    友人に誘われて学生の頃から、吉野川のラフティングにお客さんとして通っていたムッシュは、実はかなり吉野川歴(?)が長い。2005年、大学院を休学して、思い切ってラフティングガイドに挑戦。たまたま、同僚であったスラジと結婚することとなるのであった。
    復学の予定であったが、大学の教員として働くことになり、専門であった栄養学の教鞭をとる。その間も、吉野川にたびたび訪れ、スラジと共に大豊で生活することを決意。
    カフェではフード・スイーツ作りを担当。生活面では、食事・子育て担当。2011年1月には、第一子”よしの”を出産。出産前・出産後もカフェで頑張ってくれる、スラジにとっても頼もしい存在。

    family-page3
    喜夛河 よしの (通称 よっちゃん)
    2011年1月生まれ。岡山生まれ高知育ち。あそび担当。
    だんだんと口も達者になって、遊びも複雑になって、日々の成長に驚かされます。性格は、お調子者。
    カフェにいる時は、お手伝いをしたがる時もあるが、ほとんどは邪魔ばかりする。稀に、お客さんに愛想をふりまいて可愛がられていることも。率先してお手伝いをしてくれる日が来るのを夢見ながら、子育てをする毎日である。
    しかしながら、飲食店ならではの不規則な生活にもついてきてくれるので、親としては感謝している。今のところ、山も川も好きなようなので、非常に楽しそうに見える。
    いとこの”そう君”が来てくれたことで、遊び仲間ができて嬉しそう。ケンカは絶え間ないが、時折見せる仲の良さに、ほっこりするのである。

    family-page1
    安達 大介 (通称 だいちゃん)
    1982年生まれ。岡山県出身。お山の宿”みちつじ”担当。
    都会への憧れがあった・・・ところから東京のど真ん中(三軒茶屋)で暮らしていた、だいちゃん。東京で偶然にも同郷のまやつ(ムッシュの妹)と出会い、2009年に結婚。東京では、社長がおじさんにあたるガラス屋さんでお世話になり、結婚後は大田区の一軒家で過ごしていた。
    順風満帆のようでもあったが、いろいろと悩みもあるんよ・・・という話を聞きつけ、スラジが「大豊で一緒に仕事をやってみないか?」と持ちかけたのであった。甘い誘惑(?)に誘われ、引っ越しを決断し、2012年12月26日に大都会から高知の山間へやってきたのであった。
    お山の宿”みちつじ”を立ち上げるために、たくさんの苦難を乗り越えていった”だいちゃん”。彼の成長ぶりには驚かされるばかりで、なんでもこなす気持ちと行動力があります。もともとの気質からか、すっかり山の生活にも馴染んだようで、これからも頼りにしてます!移住のこと・田舎での自営業のこと・田舎での子育てのことなど、宿にきていただければ、いろいろお話できますよ〜。

    family-page8 安達 佑実子 (通称 まやつ)
    1982年生まれ。岡山県里庄町出身。ムッシュの妹。
    お山の宿”みちつじ”担当。子育て・接客・料理を担当。
    神奈川にある洗足音楽大学に進学し、専門であるフルートに情熱を注ぐ。卒業後も、グループ”トランクス”の演奏会を中心に、熱心に音楽活動を続ける。18歳から都会で暮らし、多彩な人脈をもつ、我がファミリー切っての都会派である。
    だいちゃんとの結婚、そして、2010年には息子”そうくん”を出産。だんだんと音楽活動から離れることとなるが、東京での生活を満喫。しかしながら、都会での子育て事情、保育園のこと、仕事のことなど、いろいろと悩みもあったらしい。
    東京から高知、しかも大豊町の山の中への引っ越しは、かなりの大変であったはず。いままでと全然違う子育て環境に戸惑うこともあったかもしれないが、今は山暮らしの良さをどんどん発見中。宿のお客さんにも、山暮らしの良さを伝えれるように頑張ります!

    family-page2 安達 奏 (通称 そうくん)
    2010年2月生まれ。岡山生まれ。2歳半まで東京育ち。
    高知に来てから目覚ましく逞しくなった”そうくん”。だんだんと男の子らしくなって、体力も力もついてきました。本当に日々の成長には驚かされます。もう少し大きくなったら、薪作りや草刈などの作業員として働いてもらいたいと願うが、果たしてどうなるでしょうか?
    人懐っこい性格なようで、宿に来てくれたお客様と遊んでもらったりしていると、とても嬉しそう。山には子供が全然いないので、お子さん連れで来ていただけると、一層楽しそうに一緒に遊んだりしております。

    family-page9 安達 溪 (通称 けるっちくん)
    2015年4月生まれ。岡山生まれ。
    奏くんの弟。
    お山の宿”みちつじ”安達家、次男。
    大豊町に移住して、宿を開業してから授かった子。
    今からかなりやんちゃな田舎のワイルド坊やな性格を発揮中。
    パパとママの言うこと聞いてね〜。

     

     

    inserted by FC2 system